So-net無料ブログ作成
LivlyIsland ブログトップ

リヴリー 昨日のあの子はどうなった? [LivlyIsland]

ふくちゃん宅

みなさんのご期待どおりでしたヽ(*^^*)ノ

寝顔、とってもかわいいのね


nice!(3)  コメント(4) 

リヴリー 友達宅を訪ねてみた [LivlyIsland]

イベ7/21(土)

リヴリーアイランドで4周年記念のイベントが7/20から始まった。

もちろん私にとってははじめてのイベントで、私のリヴリーフレンズの中ではオツボネーゼのみっちゃんとあまんちゃんの助けを借りながら、初日に無事知恵の壷を発見、ラッキージャンボくじも10枚購入できました。

このイベントで私が一番楽しみにしていたのは「リヴリー観察室」に日替わりでプリミティブシリーズの変身薬が登場するってやつ。

私が変身させたかったのは「プリミティブピグミー」って子。ずっとトビネのプリミティブだと思ってたんだけど、ピグミーだってあまんちゃんに教えてもらってびっくり。けちをつける気はないのだが、ピグミーと似てるかなぁ?
角を薬でカールさせたパキケのスペアミント2は今の姿がお気に入りなのでそのままで。機会があったら変身させようと半ばほったらかし状態だったピグミーを変身させることにしました。ついにコロロン!出番が到来。が、しかし、ここでまたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・・G.L.L会員でないリヴのコロロンはその変身薬がつかえないことが判明してしまったのだ。だけどこんなときやはり持つべきものはオツボネーゼフレンズ。変身薬は変身後G.L.Lを退会してしまっても状態が引き継がれるとあまんツボネーゼに教えてもらったので、先のことは考えずまずはG.L.Lに加入してリヴリー観察室へGO!

それってどうやって行くのー?って思うでしょ?『/move リヴリー観察室』って入力すると場所なんてどこだかわからないけど行けるんです。あまんツボネーゼより教えてもらいました。
新しく覚えた技の使い方?謎でしょ?『/burst』だよ。みっツボネーゼに教えてもらいました。

リヴリー観察室

このフラスコをクリックすればいいのね。

変身してのんちゃんを訪ねるとのんちゃんもプリピグでした。
二匹のプリピグ、姉妹みたいでかわいいねー。

あまんちゃんのお家へもごあいさつ。
なんと!あまんちゃんもプリピグでした。
同じプリピグ同士仲良くしよーねー。とお話していたのですが、なんと、ひそひそとナイショ話をしている様子。「人前でご飯は食べないほうがいいかも」って聞こえたかな?

きゃ~~~!ケシテヒトリデハミナイデクダサイ
な、たべっぷり。
でもまあいいや、ご飯以外のときはかわいいもんね。大事にそだてよう。何色にしようかなー。
あ、剣さんはいつもどおりの姿でしたとさ。

7/22(日)

さーて今日もプリピグフレンズにごあいさつごあいさつ。
念のため剣さんにごあいさつ

異常なーし!

次はあまんちゃん家

ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
プリピグじゃない!

しかも泣いてますよ。

さーて、明日もみんな元気かな?特にあの子・・・どうなってるでしょうか?


nice!(3)  コメント(4) 

リヴ アンド メロ 成長日記 [LivlyIsland]

リヴリー便利アイテム

わーい!わーい!ぷにぷに部屋のテストに合格した通知が届きました。ヽ(・へ・Ф のこったのこった~

という通知の前に、「move 危険島で色を色々(おやじぎゃくではありません)ためしていまーす(^O^)/」と親方がおやじギャグまるだしで情報を提供してくれたので、緑色のパキケにしたいと熱望している私は早速行ってみることにしました。
ちょっと危険な香りがするけど勇気を出して!

 あれ?
目を閉じて真剣に念じても、ただのひとりごと。。。

「リヴリー 入力」でググって「/」が最初に必要だと判明!
笑っちゃうよね。技使ったことないの?ってねー。ないよー。

無事「危険島」さんに到着し、蜘蛛のリンクから繋がっていたところは「Book and Livly」 さん。危険どころかカラーチェンジャーというすごい秘密兵器が公開されているサイトでした。

なりたい色を選ぶだけで、どうなるかをビジュアル的に見せてくれて、なおかつどのえさを何個食べて大体どのくらいの期間で色を変えられるかまで教えてくれる優れものでした。

だって、緑にするのにどうして黒い虫食べさせるの?って不思議じゃない?
したい色をイメージしてえさをあげるんだけど、どうも今まで思い通りな発色をしなかった理由がわかった気がしました。
バッタをあげても緑にならないんだもんね。色の変化って思ったより複雑みたい。
でも、あまんちゃん親方のお陰で48日後にはグリーンのスペアミント2に生まれ変われそうな予感。ありがとう。

メロメロ

日課のお友達訪問。
つむぢとは一番年の近いお友達。数日前に無事おさなごに成長し、ますますかわいくなりました。

たのしくおしゃべりしている時に、コロメったら場所もわきまえず「ぷ~」ってやっちゃった!
でもね、わざとしたんじゃないの。(>_<;)・゜゜・。ついでちゃったんだよ。

みっちゃんから、10ニンニクか10タマネギ食べさせたような臭いだったと、メロン以外のものを食べさせちゃだめだってお手紙もらいました。
実は、コロメの部屋にある牛乳は「ニンニク牛乳」、クッキーは「タマネギクッキー」だから気をつけてお召し上がりくださいませ。


nice!(3)  コメント(6) 

マイ リヴリーフレンズ 6.22 [LivlyIsland]

マイ リヴリーフレンズ 6月22日

シンデレラの魔法使いが再び現れた?はなさかじいさんリターンズ?
見て見て!このふわふわの島。
羽毛でできたその名も”羽毛の島”

シーズンオフにもかかわらず、取引されている相場は平均20万dd位。セレブ島です。

何でそんなセレブ島が私の手に?
そう!もちろんあのかたのお陰です。

みっちゃんの剣さん~~~
寝不足気味なのか、よく目をこすってます。そのしぐさがまたキュート

羽毛が雨のしずくで濡れてしまうのは?ってちょっと思ったけど、そもそもダウンは水鳥の毛だから水をはじくんだよね?だから大丈夫!
羽毛の白としずくの白が目立つように背景を黒のに変えてみました。それと先月ショップで購入した木をセット。

ふわふわでとっても気持ちよさそうな島になりました。いつもありがとう、みっちゃん!

新しい私のたからもの。


nice!(3)  コメント(4) 

マイ リヴリーフレンズ [LivlyIsland]

Livlyフレンズ@感動編

昨日はとってもうれしいことがありました。うれしいこと、なんてそんな言葉じゃ言い表せないようなすごいサプライズでした。
かぼちゃが突然馬車になっちゃったと言えばいいのか?突然はなさかじいさんが現れたと言うのか?

 

リヴリーを育ててます。
毎日ご飯の虫をあげてランダムで他の飼い主さんの島へ放浪のお散歩へ行きます。

みなさん素敵な島に住んでいます。
触ると揺れるオモチャのある島。
お月様が出てる島。
家出中のリヴリーがお泊りにきてる島。

ショップの看板のある島がたまにあるのです。
いいなーって思うアイテムは毎日自分の島のトイレ掃除をしているだけじゃなかなか貯まらないような金額です。毎日何十軒も放浪してショップを開いている島を探して、その中で買えそうなものを探しながらせっせとお金を貯めた。ブックマークにその島を登録しておいて、まだ売れてませんようにーと祈りながらお金を貯めた。やっと貯まると売り切れになっていてがっかり。そんな繰り返しだったよね。

ぽつん、ぽつんとしずくが落ちる島があって、大粒の雨が降ってるみたいでこの季節涼しげで羨ましかった。羨ましいけどなんてアイテムなのか名前もわからないし、いーなーって思ってるだけだったんだけど。

でも昨日突然私のただのあじさいの島が大粒のしずくが落ちるあじさいの島に変身したの。
ココピで知り合ったお友達にリヴリーでのショップのお手伝いを頼まれて、私でお役に立てるのならって思ってお手伝いしたつもりだったんだけど、気づいたらそのお友達が私のただのあじさいの島を大粒のしずくがたくさん降る素敵なあじさいの島に変身させてくれたんです。

ありがとう。みっちゃんさん。
ありがとう。鼻毛さん。
ありがとう。剣さん。
(いっぱい名前がある人なんだ)

しずくだけじゃないの。
金魚とかビー球もいっぱい。
とにかく本当にとっても素敵な島になったから嬉しくてブログに貼り付けてみました。

なんか、プレゼントだってわからないようにさりげなくて、すごく粋でした。
感動でした。
昨日は嬉しすぎて興奮しちゃって何も言えなかったくらい。

とっても欲しかった雫をプレゼントしてもらったことももちろんとっても嬉しかったけど、それ以上にまだ通貨を貯めるのに苦労している初心者の人もリヴリーを楽しめるようにって、そのお気持ちがとっても嬉しかったのです。

あらためてお礼を言いに島に訪問するとリヴさんはお疲れのようでお休み中でした。(ぐったり・・・

昨日は、あ、もう一昨日になっちゃいましたけど、本当にありがとう。
最近ちょっとリヴリーサボりぎみだったんだけどまた剣さんのお陰でやる気満々になったよ。それと心がとってもほわんって温かくなって元気になりました。
いつかどこかでご恩返しできるように頑張るから待っててくださいね。
おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(3) 
LivlyIsland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。