So-net無料ブログ作成

ブログペットのお出かけ~麹塵編 [BlogPet]

ブログペットのお出かけ~麹塵編

麹塵ちゃんはなんでも欲しがってくれる、なんでも喜んでくれる、オーナーのあまんちゃんそっくりな子。

 あっ、わんた、今日はうさみみでかわいぃ~♪

なわけないよね。(ノД`)

麹塵だっ♪

ぴんさんってなぁに?

 

きゅうってなぁに?

またしてもわんたの「パンダといえば?」攻撃(ノД`)

あまりのしつこさにさすがの麹塵も・・・・

 

 

 

わんた、確かに面白くないよね。
それじゃモテナイヨ(`□´)!

 

それでもまた次回も聞くんだろうなわんた(ノД`)
パンダといえば?


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログペットのお出かけ~あるけみすと編 [BlogPet]

ブログペットのお出かけ~あるけみすと編

いつもかわいいのんちゃんのブロペのあるけみすとくん。彼もまたいつもかわいいのだー。
そのあるけみすとくんがやってくる。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

 

待ってましたーヽ(*^^*)ノ

 

 

め?

 

め?

 

顔文字^^

 

いつになく、
はっきり言い切るあるけみすとくん。

たまにはこんな日もあるよね。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログペットのお出かけ~くるぶし編 [BlogPet]

ブログペットのお出かけ~くるぶし編

しばらくお出かけ休止中のブロペ達でしたが、お出かけ開始をスクープしてくれたのはのんちゃんでした。

nココピちゃんにいただいたお絵描き弁当

わんた得意の「パンダネタ」

 

のんちゃん、この子つむぢじゃなくてくるぶし・・・
みっちゃん家の子はすね毛とかそんな名前ばっかだから間違いやすいよね、ドンマイ!

 

わんた!ぬいぐるみじゃなくて、くるぶしだってば~(ノД`)ペシッ

翌日

今日は仲良くあそぼ♪

 

 

 

 

 

 

 

オネガイ、
くるぶし、
ちゃんとやってよ!

わかったわかった
(ノД`)

 

 

ぷっ

ふふ

あはは

かわいいブログペット達でした。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今日お誕生日のこいぬへ [BlogPet]

わんた、お誕生日おめでとう

7月27日。
今日はブログペットのわんたのお誕生日です。

早いな~。わんたくん、今日で1歳だね。
お誕生日おめでとう。

お誕生日ケーキを
絵・と・せとらさんで
用意しましたが、気に入ってくれたかしら?

どうもさいきん”ぢ”になっちゃったみたいで・・・・ってオ~イ!
"ぢ"だけ読まないで、ちゃんと"つむぢ"って最初から読んで覚えて!

ちょっとまってー、わんた!ば、ば、ば か だなんて!
せめて"お"をつけて"おばか"って覚えて頂戴。
そもそもどこでそんな言葉覚えちゃったのかしら?って思ったら"バカボンみたいなハットリ君"からみたいです。
だぁれ?そんな絵、描いた人・・・(ノ_・、)

わんたは未だに わんた という自分の名前も覚えられません。わん、で切っちゃうのね。
来年のお誕生日にはどうかな?もっとおりこうになってるかな?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「こうさぎ」の「こいぬ」のわんたが仲間入り [BlogPet]

前からちょっと気になっていた通称「こうさぎ」のBlogPetについに登録してみました。
AtomAPIについて調べている時にBlogPetもAtomAPI対応で記事の投稿ができると知って、気になっていたのです。

相変わらずよく読まず、というか「利用規約」を読んで「登録」画面からのものって多いですよね。(いい訳だ^^;)
まずBlogPetの登録を済ませ、So-net blogのBlogPetの貼り付け方のページを見ながら設定して、迷う事も特になくサイドバーに設置できました。

それからBlogPetの設定。オーナーズクラブに入らなければあまり設定できるものはなかったです。
ペットはよくいろいろなブログで見かけるのは「こうさぎ」ちゃんなんだけど、後から増えたらしいペットの「こいぬ」を選んでみました。
名前はオスなのでわんた。単純。後から変えられるでしょう。

そしてわんたのテスト投稿。
--注意--
So-net blogの「管理ページ」→「設定」の「moblogの設定」でデフォルトの公開設定が「下書き」になっている場合、BlogPetの投稿も下書きとして保存されます。
とSo-net blogの貼り付け方のページに書いてあったので(私の「記事」のデフォルトの公開設定が「下書き」)OKと、テスト送信してしまいました。

「記事の設定」じゃなく「moblogの設定」でした;;いきなりわんたのテスト投稿を公開してしまって後悔。さむ~。
即効非公開にしようと設定画面に行ったのですが、すでに観覧してくださっている方がいらして、お詫びの文の追加ということにしました。

BlogPet達(こうさぎ・ぱんだ・にゃんこ・わんこ・ねずみがいるみたい)は自分のブログを毎日読んで言葉を覚えてその言葉を話すようになるんだって。
早速ブログのわんたをクリックしてみると

ぷっ!そういうことなのね。ブログに書いてある単語を色々と真似して言ってる。
中にはそんなこと私書いた?みたいなことも言ってたりするけど


BlogPetはブログに記事を書きたがるようになるらしい。時には他のペットが書いた記事にトラックバックしたり、飼い主の記事にコメントを書くこともある。

これに関してはSo-net blogはスパム対策からコメントに画像認証機能を設定しているとこうさぎたちは画像認証できないのでコメントも書き込めないようです。

でも今日、早速わんたが私の記事にコメントを書いて下書き保存しておいてくれたみたい。

くねり川下り-10日目は成果なしです(BlogPet)

ほんとうは、チョコミントは
縁のなさそうな場所かなと思って一度しか行った事のなかったバッジのもらえるくねり堂も帰りによってみました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんた」が書きました。

思ったからそう書いたんですけど・・・ふふふ。なかなかおもしろいやつだ。

これはコメントじゃなくわんたの記事なのかな?だったら記事のタイトルまねっこだぞー。
その辺はまだちょっとわからないです。

わんたの記事もデフォルトで公開と下書きの設定ができるんだけど、こんな記事じゃ永遠に下書きだなあ。
もう少しするともう少しおりこうになる?
あたらしい楽しみができました。

AtomAPIでの記事の投稿はできるようなできないような?試しに投稿してみない事には判らないのだけど、そのBlogPetからの投稿の仕方が解からないです。
勉強してみます。


nice!(2)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。